雑記

ADHDの僕が今まで買ってよかったもの・後悔したものリスト

しょーびです。最近涼しくていいですね!!

今この記事を書いている現在、消費税増税が間近に迫っています。(公開はおそらく増税後になりますが笑)

そんなわけで僕も色々と買い物をしたわけです。

今回新たに買ったものを含めて、今まで買ったものの中から買ってよかったもの・後悔したものをご紹介していきたいと思います。

買ってよかったもの

 5セカンズシャイン(高級爪磨き)


 

身だしなみが大切なのは言わずもがなですが、中でも爪って意外にも驚くほど見られてます。

僕自身もケータイショップやカーディーラーの営業の方の手を見ること多いです。

それで思うんですけどほんと手が汚い人多いですよねー。嫌になります。

毛が生えているくらいじゃまだいいんですけど爪が伸びていて中に汚れが溜まっててなんて最悪ですよね。

だから僕は昔から爪磨くようにしてたんですが、100均の爪磨き寿命も短い上に全然きれいにならない。

そこで僕のお気に入りの月曜から夜ふかし見てたらやってたのがこの爪磨き。半信半疑で買って使ってみたら驚くほどきれいになりました。

今僕の爪結構ピカピカです。

あと何より磨き上げるのがはやい。両指で10分かかんないです。

時間も短縮できるし爪もこれだけきれいになるのでおすすめです。

ラムダッシュ5枚刃(高級電気シェーバー)


10代の頃は多少チクチクするなって感じでT字で全然問題なかったんですけど最近おっさんになってきたのかひげがやたらと濃くなってきて、T字だと痛くてしょうがなかったんですよね。

でも電気シェーバーでは深剃りができないやんけ!!

そう思っていた時期が僕にもありました。

考えて見てください。T字じゃ痛くてむしろ深剃りできないですよね?肌も荒れるし。

だからこそ電気シェーバーの出番です。全然痛くありませんし肌も荒れづらいです。ていうか5枚刃のシェーバーならT字より断然深剃りできます。毛穴の深いところまで刃が入り込むのでしっかり剃れます。

更に早い。これで2万。5年間使うとして一日10円の投資これ高いですかね?毎日うまい棒食べた気でいれば回収できますよ笑

超音波洗浄器


これマジで何でもきれいになる。メガネ沈めといたらこんなに汚れていたんかと絶句しました。

これと最強のコンビネーションを発揮するのが電気シェーバー。これで電気シェーバーをがーってすると一回じゃすすぎきれないくらいひげクズが出ます。

電気シェーバー臭くなるって聞くけどこれできれいにするとほんとに臭わない。皮脂とかも一緒に落ちてるんだと思う。

値段も3000円ちょいと手頃なので一家に一台あるべきだと思います。

格安SIM

買ったものではないけどこれは一番オススメしたいものです。

はっきりいいます。

 

大手キャリアで契約しているやつは大バカだ!!!

 

大手キャリアで契約している人は本当にお金捨ててますよ。まじで。

僕はケータイauから乗り換えてOCNモバイルONEで契約していますが、月1500円くらいです。

まじで大手キャリアで契約してる人この3倍くらい平気で払ってるんじゃないですか?

僕はその浮いたお金で毎月本を買ったり新しいガジェット買ったりしてます。

仮に3倍として毎月3000円の節約ですよね。それが1年で36,000円ですからそりゃ3万あればいろんな事ができるわけですよ。

小旅行行ってリラックスもできるし、贅沢な高級レストランだっていけますよ。そのお金を大手キャリアの重役たちのお給料にしてあげるのは馬鹿らしいです。

まじで乗り換えたほうがいいです。乗り換え難しくてわからないって人はメールやツイッターで相談乗るんでお気軽にどうぞ。


貝印の高めのピーラー

新しいのでたんですね。僕が買ったのはこのひとつ古いやつです。

100均のピーラー使ってたけど全然違う。100均のピーラーは押し当てて力を入れて皮を剥くって感じだけど、

このピーラーは表面を滑らせて薄く切るって感じです。全く力いりません。

切れない刃物ってまじで怪我の原因になる。本当に危ない。僕も100均のピーラーで親指の節を何度も剥きました。かなり痛いしなかなか治らない。

貝印のピーラーを使って二年くらいになりますけど怪我は0です。全く怪我しない。

料理も楽になりますし皮むくのが毎回楽しい。1000円もしないんでおすすめです。

蚊がいなくなるスプレー


これマジですごい。蝿や蚊を殺虫剤持って追い回す必要がなくなった。

部屋に1プッシュ。これするだけで羽虫がボトボト落ちます。蚊も落ちます。しかも全然臭くない。多少はアルコール臭するかなって感じ。

蝿は少ししぶといから部屋に均等に3プッシュくらいで落ちます。

蚊や蝿に悩むんでいる方やペット飼ってて殺虫剤まけないって方にはまじでおすすめです。

ティファール 電気ケトル

何がいいか。お湯がすぐ沸く。ただそれだけ。

ただそれだけだけどそれだけでQOL爆上がりします。

僕らの生活って驚くほどお湯が必要。

風呂沸かすにしても、
料理するにしても、
薬飲むにしても、
食器洗うにしてもーー

お湯ってマジで重要。そのお湯がものの2分で沸騰したのが手に入る。これはでかい。

料理の時短にもなるし、なんか掃除するってときにも使えるし、煮沸消毒にもすぐ使える。

ヤカンや鍋でお湯沸かしている人時間損してます。早く買うべきです。これなら安いですし。

USBホットアイマスク

目の休む機会ってあまりない。酷使されている。老化が一番先に始まるのが目らしいです。

でも目が見えなくなるのは困ります。普段は酷使しているのになかなかわがままな要求ですね笑

そういうわけでたまには目も休ませてあげましょう。

これ使って目を温めるとそれだけで疲れが取れます。目って重要な部位なんだなと改めて気が付きました。

肩こりも良くなりますんで悩んでる方はぜひぜひ。

 VAAMウォーター

これ単純に僕が好きなやつです笑

さっぱりとした味のが好きな方はどうぞ。

買って後悔したもの・イマイチだったもの

ソイエ

これチョー痛い。そりゃそうだ。毛を毛根から抜いてるんだもの。血も滲んでくるレベル。

そんなものが肌にいいわけもなく、脱毛後はかなり汚い。赤くなるし。しまいにはそこが黒ずんでくる。

カミソリで剃ったほうがマシです。

市販の鼻詰まり用点鼻薬(ナファゾリン塩酸塩が入ってるやつ)


これ、おすすめしないとかそういう問題じゃなくて

 

危ない。使っちゃだめ。

 

これ半年くらい使いまくってたら鼻炎悪化しました。耳鼻科の先生によるとこの点鼻薬がいけないらしい。

このナファゾリン塩酸塩(血管収縮剤)これがめちゃくちゃ鼻を荒らすらしい。

それのせいでひどい鼻詰まりになって夜も呼吸できないくらいになりました。鬱も悪化しました。

鼻炎のときは素直に病院に行こうね。

トラックボールマウス

これめっちゃ評判いいから買ったけど正直ビミョー。親指で動かせるのは楽しいんだけど、文章の範囲選択するとかそういう細かい作業に全く向かない。

それでストレスたまりまくってこっち買いました。やすいしこれで十分です。

僕にとって買い物とは

僕にとっての買い物とは自分をアップデートしてくれるものです。

新しいものを買って生活の質が向上すればそれは自分自身がアップデートされたことになり、買い物は成功です。

しかし、中には生活の質が向上もしくは低下し自分をアップデートできなかったときはそれは買い物失敗ということになります。

僕は何かを買うとき失敗がないようにとにかくその商品について調べるんですが、そりゃ欲しくなってたらいい情報しか入ってこないわけですよ笑。冷静になるまで時間がかかります。

みなさんも情報を何かを買う前に情報を精査し、いい買い物をするようにしてください。

ちょっと自己紹介

ところでお前は何者なんだという方ちょこっとだけ自己紹介しますね

こんにちは、しょーびと申します。

本人はADHDという病気を患っており、母親はアルコール依存症です。

しょーじきむっちゃしんどかったです。死んだほうが楽なんじゃなんて考えたこともありました。

しかしあることに気づいてからはそんな事考えなくなりましたね。

詳しくはこちらの自己紹介を読んでください

しょーびの自己紹介を読んで見る

それじゃあ、ブログを楽しんでくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です