ADHD

僕が飼い猫から学んだ本当に人間らしい生き方とは?

薬の副作用か鬱の症状なのかめちゃくちゃだるいです。

こんにちはしょーびです。

あまりにもだるくて気合の入った記事がかけないんで、今日はちょっと僕の思ったことを書きますね。

家で飼っている猫

僕の家では一匹猫を飼っているんですよ。

これがまた大飯食らいのデブでふてぶてしくて鳥一匹も狩れないようなだめ猫なんですよね。

そのダメさがなんだかADHDの自分と似ている気がして、

少し親近感というか仲間意識みたいのがあるんですよねwww

猫を羨ましく思った

しかし、そんな僕も猫を羨ましく思うことがあります。

自分の好きな時間に起き、

好きなものを食べて、

好きなことをして、

嫌なことは一切しない。

実に羨ましい生き方です。正直僕はこれこそが人間らしい生き方なのではないかと主思います。

人間は

決められた時間に起き、

美味しくもない社食のご飯を食べて、

好きなこともできずに、

嫌な仕事ばかり続けている。

正直これって異常なことだと思います。

何を言っているんだと思われるかもしれませんが、

そもそもお金を稼ぐために嫌いなことをしなくてはならないってなかなかおかしな話だと思います。

お金というのはただの交換性のある価値指標の一つに過ぎません。

そんな物を得るためだけに、嫌なことをするーー。

なんだかおかしな話だと思いませんかね?

そんなことをするせいで僕みたいに心や体を壊してしまうんですもん。

まとめ

やはり嫌なことをせずに生きていくためには自分で稼ぐ力を身につけるしかないと思うんです。

そのためにはまず第一に僕が必要だと思うのが文章力です。

文章力さえ身につければライターとして生きていくことができます。

ライターとして生きて、嫌なことをせずに生きていきたいものです。

だめなADHDがより良く生きていきたければ文章力を磨け。しょーびです。 最近カードキャプターさくらにハマりました。面白いですよね。さくらちゃんかわいいし。 それはさておき、私のブロ...
ちょっと自己紹介

ところでお前は何者なんだという方ちょこっとだけ自己紹介しますね

こんにちは、しょーびと申します。

本人はADHDという病気を患っており、母親はアルコール依存症です。

しょーじきむっちゃしんどかったです。死んだほうが楽なんじゃなんて考えたこともありました。

しかしあることに気づいてからはそんな事考えなくなりましたね。

詳しくはこちらの自己紹介を読んでください

しょーびの自己紹介を読んで見る

それじゃあ、ブログを楽しんでくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です