雑記

グーグルアドセンスの審査に通らなすぎるから代替案を考えている件

しょーびです。最近ユーチューブのチャンネルも開設しました。まだ動画投稿してないけどね。さて今回は当ブログのマネタイズについてちょっとお話していきたいと思います。

ブログと言えば広告収入広告収入といえばグーグルアドセンス。ということで当ブログもめげずにグーグルアドセンスに申し込んでおります。

しかし、待てど暮らせど何を直そうともグーグルから審査が下りないったらありゃしない。そろそろめげそうです。

今回はグーグルの審査が下りない理由と代替案について話していきたいと思います。

グーグルアドセンスからの審査が下りない

グーグルアドセンスの審査が一向に下りません。別にこのブログ一本でご飯を食べていこうとは一切考えてないもののやっぱり目に見えて成果がわかるんでなるんで励みになるんですよね。報酬って。

なのでなんとかしてグーグルアドセンスの審査を通過したいんですよね。でもなんかグーグルがですね、

「お前んとこのブログ外ンとこのコピペしてるぞ!!」

といってきて審査をおろしてくれないわけなんですよ…いやあ…

コピペなんかしてねーよ!!!

とグーグルに直接乗り込んでやりたい気分ですが、しょーびは紳士なのでそんなことはしません。偉いですね。しょーびを褒めましょう。

それで怪しそうな記事を非公開にし、様子を見つつ再申請を繰り返しているわけですがそれでもグーグルの態度は一向に変わらず…

おわあああああああああああああああ!!!!切れそう

となっておりますしょーびです。

コピペなんかしてないはずなんですがね…なんか怪しそうな記事あったらツイッターやコメントに残してくれると幸いです。

代替案として考えているもの

そこで他のクリック型広告も考えています。

  • nend
  • 忍者アドマックス

この2つを考えているのですがそれぞれ問題があるそうです。まずこの2つに共通していることが、広告単価がadsenseに比べ極めて低いこと。下手すりゃ1/10位になるそうです。しょっぺえ。

さらにnendは比較的広告単価が高いのですが、スマホのみにしか表示できないということと、少しいかがわしい広告が出るそうです。これは困ります。

忍者アドマックスはそういったこともなくPCにも広告表示ができるし、いかがわしい広告もないそうなんですが、これまた輪をかけて広告単価が安いそうです。しんどいな?

ということでグーグルアドセンス一択なんですが、こいつの審査に通らないかぎり乗せることができないんですよね…困った困った。

まとめ

まとめってほどのまとめはないんですが、とにかくグーグルアドセンスの審査に通ればその広告が載せられますし、通らなかったらその2つを検討してみたいと思います。

今回はそんな感じです。ありがとうございました。

ちょっと自己紹介

ところでお前は何者なんだという方ちょこっとだけ自己紹介しますね

こんにちは、しょーびと申します。

本人はADHDという病気を患っており、母親はアルコール依存症です。

しょーじきむっちゃしんどかったです。死んだほうが楽なんじゃなんて考えたこともありました。

しかしあることに気づいてからはそんな事考えなくなりましたね。

詳しくはこちらの自己紹介を読んでください

しょーびの自己紹介を読んで見る

それじゃあ、ブログを楽しんでくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です